2016年8月28日日曜日

入庫のお知らせ

長らく更新しておりませんでした(´⊆`)ゞ

―入庫情報ー

コロンブス 「未知の世界へ船出した貿易商人」












クレオパトラ 「古代エジプトの最後の女王」












真田幸村 「日本一の兵と称えられた戦国武将」













 NHK大河ドラマ「真田丸」が好評ですが、こちらの『真田幸村』もおすすめです!
コンパクトな冊子ながら、あの名セリフ・名場面が見事におさめられております。
鬼神の如く突き進む赤ぞなえの武者・真田幸村 男子必読の書!! 

 赤といえばカープですが、こちらも鬼神の如く突き進み現在(8/28)優勝までのマジックナンバー14!!
25年ぶりのリーグ制覇がすぐそこまで来ております。
 先日、生徒から「マジックて増えることもあるの?」と聞かれて「え? 増えることはないと思うよ・・ 多分・・」って感じで戸惑いました。なにせマジック点灯も25年ぶりなので色々忘れています。ですがこのような戸惑いは喜ばしいものですね!