2014年4月15日火曜日

看板


教室の看板ですが、実は名前があります。男の子はパッチー、小鳥はクックです。名付け親は私です^ ^
初めは生徒に名前を付けてもらうつもりでした。そこで最初に相談したのは近くにいたNちゃん。当時五年生。

自分「Nちゃん。この子の名前なにがいいかな?」

Nちゃん「ダニエル

自分「えっ?ダニ・・・エル??」

Nちゃん 「うん。ダニエルがいい‼」

自分 「う~ん・・・。やっぱり先生が自分で名前を決めます・・」


そんなことで私が独断で名前を決めました。
そろばんパチパチから男の子はパッチー、かけ算九九から小鳥はクックです。皆さんよろしくお願いします^_^