2014年4月26日土曜日

大入袋

好調カープにちなんだ話しをひとつ。


画像はカープOBの達川さんに貰った大入袋です。二年前、達川さんの現役時代の(レプリカ)ユニフォームを着て球場を歩いている時、偶然にも私は達川さんに出会いました。昔から達川さんの大ファンであった私は背番号40を指差しながら

私 「たっちゃん!これ見て!たっちゃんのユニフォーム‼︎」

達川さん 「Oh! Good!」
(嬉しそうな達川さん。しかし何故か英語)

私  「サインください!」

達川さん 「Oh~ No~!」
(これまた何故か英語。がっかりする私。しかし内ポケットから大入袋を取り出し私に手渡す)

私 「た、たっちゃん これをくれるん? あ、ありがとう‼︎」
(感動に震える私。小さく手を振りながら立ち去る達川さん。カッコいいー!)

本当にいい思い出です。この大入袋は二年前に貰って以来ずっと教室に飾っています。