2015年4月17日金曜日

人材育成レポート

以前にも書きましたが、自分は昨年からSSKCLUBの人材育成プロジェクトに参加しています。
このプロジェクトに参加すると、講習を聴講した後は必ずレポートを提出して、伊藤会長の添削を受けます。添削を受けたレポートはその後、SSKCLUBの会報に掲載されます(会報は年4回発行。SSKCLUBの会員約250名に配布)
訂正線などが引かれた自分のレポートが、全国250名もの同業者(そろばんの先生)に論評されると思うと冷や汗が出ます(^^;;

そのレポートが春の会報に掲載されました。



レポートの作成はとにかく大変なのですが、こうして自分の名前が載るとやりがいを感じます。
先日、徳島県の大先輩が「先生のレポートは参考になります」と、声をかけてくださいました。
本当に嬉しかったです/ _ ; 
こんな時は心の奥の底から「これからも頑張ろう!」と思えます。