2018年3月30日金曜日

残念・カープ観戦会

 3月21日水曜(祝日)、前日に小学校を卒業したばかりの6年生・17名とカープ対オリックスのオープン戦に行ってきました! と言いたいところなのですが・・・
その日は雨に加えて、3月とは思えない記録的な寒波に襲われ最悪なコンディション(´`)
当日の朝、断腸の思いで参加する生徒の自宅へ観戦会の中止を連絡しました。みんなカープの観戦を楽しみにしていたので本当に辛い連絡でしたが、電話連絡をした2時間後にカープ球団も試合の中止を発表。お弁当とうどんを売り捌いた昼過ぎにならないと中止を発表しないと揶揄されるカープ球団ですが、今回ばかりは開門前に早々と中止にするほどの悪天候・悪条件でした。
 5年前なら公式戦で観戦会を仕切り直すこともできましたが、今のカープは自由席を手に入れるのも難しいほどの人気ぶり。リベンジは難しそうです・・
観戦会の中止から一週間以上経った今でも残念で仕方ありません。