2014年7月30日水曜日

SSKCLUB広島講習会

7月27日(日)広島にてSSKCLUBの講習会が開かれました。
広島の講習ということで、地元の私は前日より講師の伊藤会長をお迎えし、呉市の入船山を見学したり、諸先輩方と宇治の花火大会を船上より観覧しました。


その翌日は講習会。
テーマはレッスン8(5級)・9(4級)、小数1です。
SSKCLUBはかけ算の誤答をパターン1~4の四種に分類→修正していくのですが、わり算においても同様に修正していけることを解説。大変参考になりました。
翌日から講習会で学んだことを実践しております。  

「子ども達の幸せのために」とは伊藤会長の口癖。
私も「生徒達の幸せ」を目指し学び続けていきます。