2014年12月6日土曜日

妖怪ウォッチのスタンプ

某百円ショップで妖怪ウォッチのスタンプを発見。妖怪ウォッチは見たことがなかったものの、子供達が熱っぽく語る様子を思い出し5個ほど購入。※袋の中身は確認できない。
家に帰り袋を開け出てきたのが下のスタンプ。
ノガッパ・ウィスパー・ロボニャン・メラメライオンと書いてある。
「あの一番有名なネコがおらん」
「なんて名前だっけ?ひこニャンみたいな名前じゃった・・う~ん、確か腹巻しとったな」

(脳内の連想ゲーム)
腹巻→フーテンの寅さん→葛飾又生まれ→⁉︎
「思い出した!シバニャンじゃ!」

※後日、小学一年生の生徒に「シバニャンじゃなくてジバニャン!」と冷ややかに間違えを指摘・訂正される。

「自分が唯一知っているシバニャンが出てこないのは納得いかん。また買ってこよう!と、二日後また百均に出かけて15個購入。少し大人買い。
合計20個になった画像が下。

おかげで今では生徒達と妖怪ウォッチ談義に少~し花を咲かせられます^_^