2019年8月25日日曜日

夏のイベント・交流会

 8月22日(木)、今年の5月にそろばんの親睦マッチを一緒に行った山口先生を教室へ招いて"交流会”を行いました。親睦マッチではいわばライバル関係にあるのですが、今回は教室の生徒との交流を通して親睦を深め合うことが目的です。山口先生が綿菓子を生徒に振舞ってくれることになっていたので、一緒に「そろばん珠のストラップづくり」と「スーパーボールすくい」もやって、小さなお祭り的なイベントとして盛り上げることにいたしました。
はじめての試みなので準備に手間取りましたが、生徒はみな喜んでくれたので、とりあえずイベントは成功だったと思います(多分・・💧)




 今回イベントの成功以上に嬉しかったのは、教室を卒業した中学生の生徒が大勢駆けつけて綿菓子づくりなどを手伝ってくれたことです。あと6年の生徒がお手伝い組みとして、自分を助けてくれたことも本当に頼もしかったですね。

ありがとうございました。