2019年9月24日火曜日

2019年9月~新刊のお知らせ~

続▪わけあって絶滅しました

超人気図書の第二弾!「続・わけあって絶滅しました」を入荷しました。
第一弾の「わけあって絶滅しました」は大人気の貸し出し図書で、常に貸し出し状態(単に返却していないだけ?)。
今回も人気図書になることは間違いなし!
借りるときは必ず貸し出しノートに名前を書きましょうね。













~北尾先生のおすすめ図書~
『津田梅子』
今から148年前、日本の女性として初めてアメリカに留学した津田梅子さんは当時、なんと7歳‼️ でした。
そして、日本に帰って来て女子教育のために努力され今の「津田塾大学」をつくりました。
次の五千円札のデザインはこの津田梅子さんです。